LEADERSHIP DEVELOPMENT
社員間でビジョンを共有し、新しいことに挑戦でき、会社の成長とともに自分自身も成長させることができる。それが、SENKEN株式会社で働く魅力だと思います。
日々、創造力の高い優秀な社員が前向きにいきいきと協働し、企業自体も急成長しています。

また、多くの社員が潜在能力を大いに発揮でき、速やかに成果につなげることを目指しています。そのために常に新しいことにチャレンジできる状況を確保しております。
弊社には、将来有望な新製品を作るためのアイデアや技術や人財が揃っています。

同時に会社を倫理的で清廉に保つために、法律を守り、適正に業務を遂行することを誓っております。
コンプライアンスを重視した経営を実践していくために、現状と課題を定期的にモニタリングし、コンプライアンス本部および関連部門と連携し改善を図っています。

SENKENの製品・サービスを通して、大きなつながりが生まれていただければ幸いです。

M.S  |  CLO

生産性はプログラマの質により、同じ学歴、同じ経験年数のプログラマでも能力の個人差は26倍生産性が高いことを1970年代からの研究が示しています。また、1人の方が生産的になれるということを裏付ける証拠も数多くあります。オフィスには週40時間いるものの、そのうちの20時間は非生産的な作業、すなわちチームメンバーとのミーティングに明け暮れているわけです。
だけど実際のソフトウェア現場は、チーム内作業に関する社会的力学そのものであることが多いのは言うまでもありません。製品を展開するときには、そういった人たちとのやり取りが必要だからです。素晴らしいプログラマとコミュニケーション能力には相関関係があると考えています。

S.A  |  テクノロジーコンサルタント

朝起きて会社に行き、積極性もなく行動し続ける...以前の私は、こうした習慣に従っているだけで努力していませんでした。これから先の不安もあり、父が技術者だったので「ものづくりがしたい」と入社しました。
現代は知識経済でセルフスターター型の人材が求められるといわれますが、SENKENに来て感心させられたことは、皆が目標を達成するまであきらめないこと、そして良い結果も悪い結果も学びの教訓となって将来に役立つことに気がついていることでした。
終始ツキがないとぼやく人もいれば、最高のプレイをしようとする人もいます。私も言い訳無用で頑張っていきたいと思います。

Y.M  |  テクニカルコンサルタント

失われた30年とは日経平均株価のピークを迎えた1989年から資産市場が暴落して以来、日本経済の調子がなかなか上がらないのを描く言葉ですが、俯瞰的な視点で2018年の名目GDP(IMFの公開値)を眺めると、2005年の中国は日本の半分だったのに2015年には日本の2倍、アメリカは日本の4倍にも成長しています。しかし多くの中国企業が急成長している一因として自由にデータにアクセスできる状況があり、欧米や日本ではそうした活動に厳しい制限を設けています。
例えば、ハルク・ホーガンのプライバシー侵害をめぐる訴訟では1億1500万ドルの損害賠償が認められました。その目的は、そもそも個人データの無責任な利用を抑止することにあるのでしょう。膨大な量のデータの収集能力は諸刃の剣で、プライバシーに関してはナチスの情報収集を引き合いに出すまでもないでしょう。

N.I  |  プロジェクトマネージャー

生まれか育ちかの論争は圧倒的に生まれのほうに軍配が上がっているそうです。しかし過去100年間で4倍以上にもなった世界人口70億人超の人々の大多数は、資産、収入、教育、恒久的な住宅を持たずに生まれてきます。自分の手で勝ち取るしかありません。
人生は短く貴重です。私たちは自分の仕事や組織を使って人生を輝かせる価値があります。SENKEN株式会社で仕事をしていると、それを会社や上司、同僚任せにしてはいけないことを日々感じることができます。
自分を信じる勇気を持っていないと低次元の自分に満足してしまい、それ以上の成長はないのだということを。

T.U  |  シニアアプリケーション アーキテクト

SENKENには自由なコミュニケーションが定着しています。

世界最大の家具店Iがスタートアップ時にさまざまな妨害を受けていたことは有名な話ですが、創業者は次のように語っていました。
「もし彼らが私たちに正々堂々と戦いを挑んでいたら、こんなに成功できたかどうかはわからない」
僕らも挑戦を続けます。インターネットサービスを通じて、皆が笑顔になれるように。

H.T  |  オファリング ソリューション アーキテクト
  • SENKEN GAMES
  • 会社情報
  • ニュース一覧
  • 事業内容
  • シルバーeスポーツ
  • 社会貢献
  • セレブメーカー
  • プライバシーポリシー
  • 青春ガチバトル
  • お問い合わせ
    
©2023 Senken, Inc.
  • SENKEN GAMES
      • SENKEN GAMES
      • プライバシーポリシー
      • お問い合わせ
  • SENKEN PRESS
      • ニュース一覧
      • シルバーeスポーツ
      • セレブメーカー
      • 青春ガチバトル
  • 会社情報
      • 会社情報
      • 会社概要
      • 事業内容
      • コンプライアンス
      • 業務運営方針
      • 採用情報
  • 社会貢献
  • グローバル展望
    • クリーンエネルギー
    • 民間宇宙開発